現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

現在のカゴの中
ご注文メールが届くか事前にチェックできます

営業日カレンダー

2017年8月の定休日
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※赤字は休業日です

よくある質問

よくある質問一覧

01:
「サンタからの手紙」は、どこから届くのですか?
02:
「サンタからの手紙」は、いつ届きますか?
03:
「サンタからの手紙」を、日付指定で届けて欲しいのですが・・・
04:
「サンタからの手紙」を、海外に送れますか?
05:
「サンタからの手紙」の宛名を、連名にしたいのですが・・・
06:
「サンタからの手紙」の内容を教えて下さい。
07:
「サンタからの手紙」を兄弟や双子で申し込んだ場合、同じ内容の手紙が届くことはありますか?
08:
「サンタからの手紙」を英語で注文すると、宛先やメッセージも英語になりますか?
09:
「サンタからの手紙」の受取人が100歳以上の場合、どうしたらよいですか?
10:
「サンタからの手紙」を手書きの申込書で注文したいのですが・・・
11:
「オーダーメイド絵本」は、いつ届きますか?
12:
「オーダーメイド絵本」をプレゼント用にラッピングしてもらえますか?
13:
「オーダーメイド絵本」それぞれの絵本の内容を教えて下さい。
14:
携帯でも注文できますか?
15:
スマートフォンでも注文できますか?
16:
注文後に間違いを発見しました。修正できますか?
17:
注文後にキャンセルできますか?
18:
登録/注文完了メールが届きません。
19:
「サンタからの手紙」が届きません。
20:
封蝋が取れていました。
--------
01:
「サンタからの手紙」は、どこから届くのですか?
01:
サンタクロースが定住しているスウェーデン・モーラ市郊外のサンタワールドから届きます。
よくある質問一覧へ
02:
「サンタからの手紙」は、いつ届きますか?
02:
「サンタからの手紙-グリーティングカード付き」
「サンタからの手紙-エアメール」
は、12月中旬~12月21日の間に届くよう手配しております。

「サンタからの手紙-12月24日指定」 は、12月24日に届くよう手配しております。
「サンタからの手紙-国内発送」 は、12月25日までに届くよう手配しております。
「サンタからの手紙-新年のご挨拶」 は、1月初旬に届くよう手配しております。

いずれも住所にお間違いがない場合に限ります。「○○様方」が必要でないか等、ご確認下さい。
お届け予定日を過ぎても手紙が届かない場合は、Q19:「サンタからの手紙」が届きません をご一読下さい。
よくある質問一覧へ
03:
「サンタからの手紙」を、日付指定で届けて欲しいのですが・・・
03:
「サンタからの手紙-12月24日指定」をご利用下さい。
国内発送で、クリスマスイブ(12月24日)にお届けします。

「サンタからの手紙-グリーティングカード付き」、「サンタからの手紙-エアメール」はエアメールで、日本に到着してからは 普通郵便として配達されるため、日付指定ができません。予めご了承下さい。
よくある質問一覧へ
04:
「サンタからの手紙」を、海外に送れますか?
04:
申し訳ございません。2015年度から当事務局での海外宛てお手紙の販売は廃止致しました。
本部事務局ではお取扱いしておりますので、下記リンクからご注文下さい。
サンタピア・アソシエイツ株式会社
よくある質問一覧へ
05:
「サンタからの手紙」の宛名を、連名にしたいのですが・・・
05:
姓・名、それぞれ8文字以内であれば可能です。
例) 山田 太郎・花子
不可)山田 ようすけ・しょうこ (文字数超過)

年齢・性別の入力欄は、1つしかございません。お手紙に、年齢や性別が直接に記載されることはございませんので、代表の方の年齢・性別をご入力下さい。
よくある質問一覧へ
06:
「サンタからの手紙」の内容を教えて下さい。
06:
0~6才まではひらがな、7~12才までは漢字混じり、13才以上は大人の書体で、
お受取人の年齢・性別に合わせて、サンタクロースからのメッセージが綴られています。
サンタからの手紙サンプル
よくある質問一覧へ
07:
「サンタからの手紙」を兄弟や双子で申し込んだ場合、同じ内容の手紙が届くことはありますか?
07:
お届け先住所が同じ場合には、異なる内容のお手紙が届くように配慮しております。
よくある質問一覧へ
08:
「サンタからの手紙」の文面を英語で注文すると、宛先やメッセージも英語になりますか?
08:
お手紙の文面を「英語」で注文しても、宛先やメッセージを日本語で入力すると、入力されたとおり日本語でお届けされます。
宛先を英語表記にしたい場合、「宛先表記:英語(ローマ字)」を選択してカゴに入れ、住所は英語でご入力下さい。メッセージを英語にしたい場合も、英語でご入力下さい。
よくある質問一覧へ
09:
「サンタからの手紙」の受取人が100歳以上の場合、どうしたらよいですか?
09:
申し訳ございません。お手紙は、0~99歳までしか設定できません。お手紙に年齢が直接記載されることはございませんので、99歳でご注文下さい。
よくある質問一覧へ
10:
「サンタからの手紙」を手書きの申込書で注文したいのですが・・・
10:
手書きの申込書は、本部事務局でのみお取扱いしております。下記リンクからご注文下さい。
サンタピア・アソシエイツ株式会社

また、サンタブックにも「サンタからの手紙専用申込書」が付いています。必要事項を記入し、12月1日(消印有効)までにポストに投函すると、「サンタからの手紙」が届きます。
申込書に質問番号を書くと、手紙にその答えが記載されて返ってくるため、サンタクロースとの対話を楽しめます。こちらもぜひご利用下さい。
よくある質問一覧へ
11:
「オーダーメイド絵本」は、いつ届きますか?
11:
12月中旬~12月25日の間にお届けするよう手配しております。
お届けは国内発送で、宅配便となります。
よくある質問一覧へ
12:
「オーダーメイド絵本」をプレゼント用にラッピングしてもらえますか?
12:
ご要望にお応えし、2013年度から有料ではございますが、ラッピング包装を承っております。
「ギフト用ラッピング:ラッピングあり」を選択し、カゴにお入れ下さい。
よくある質問一覧へ
13:
「オーダーメイド絵本」それぞれの絵本の内容を教えて下さい。
13:
申し訳ございません。絵本の詳しい内容は著作権上、表示することができません。
各絵本の「画像を拡大する」をクリックすると、絵本の1ページが閲覧できますのでご参考にして下さい。
よくある質問一覧へ
14:
携帯でも注文できますか?
14:
はい、携帯でもご注文いただけます。
お客様登録完了メールや注文完了メールが配信されますので、受信拒否設定をしている場合、 「santaworld.jp」を受信許可に設定して下さい。
よくある質問一覧へ
15:
スマートフォンでも注文できますか?
15:
はい、スマートフォンでもご注文いただけます。
お客様登録完了メールや注文完了メールが配信されますので、受信拒否設定をしている場合、 「santaworld.jp」を受信許可に設定して下さい。
よくある質問一覧へ
16:
注文後に間違いを発見しました。 修正できますか?
16:
お問い合わせ窓口にご連絡下さい。 事務局にて修正致します。
事務局で手続きが完了している場合、修正できない場合がございますので、お早めにご連絡いただきますようお願い致します。
よくある質問一覧へ
17:
注文後にキャンセルできますか?
17:
お客様登録をされいている方は、お客様ご自身でキャンセルが可能です。
※ご注文日の翌営業日18:00まで

キャンセル方法
(1)「MYページ」にログイン
(2)「購入履歴一覧」でキャンセルしたい注文のステータスが「新規受付」または「入金待ち」になっていることを確認
(3)「購入履歴一覧」のキャンセルしたい注文の「詳細」リンクをクリック
(4)「購入履歴詳細」の「この注文をキャンセルする」ボタンをクリック
(5)キャンセル完了メールが届いたことを確認

キャンセルできない場合、事務局での手続きが完了している可能性があります。
お手数ですが、お問い合わせ窓口までお問い合わせ下さい。
キャンセル後に、「購入履歴一覧」の「詳細」リンクから再注文も可能ですのでご活用下さい。(手紙のメッセージ等は再入力する必要がございます)
ご入金後の代金返金は、決済方法により異なります。
クレジット決済の場合:引落し無し、ないしは、一度引落し後クレジット会社から返金されます。
コンビニ決済の場合:銀行振り込みにて対応致します。(振込手数料を差し引いた額でお振込み致します)
よくある質問一覧へ
18:
登録/注文完了メールが届きません。
18:
考えられる原因は以下の通りです。
(1)メールアドレスが間違っている
⇒ お客様登録をされている方は、お客様ご自身でメールアドレスの変更が可能です。
「MYページ」⇒「お客様登録内容変更」から正しいメールアドレスに修正して下さい。
(2)携帯で受信拒否設定をしている
⇒ 「@santaworld.jp」を受信許可に設定して下さい。
(3)迷惑メールとして振り分けられている
⇒ 迷惑メールボックスに「@santaworld.jp」のメールがないかをご確認下さい。
また、今後も迷惑メールに振り分けられないよう各メールソフトに従って設定をお願い致します。

フリーアドレス(特にyahoo)の方において、メールの到着が遅いことがあるようです。
お客様登録をされている方は、「MYページ」⇒「購入履歴一覧」⇒「詳細」から送信されたメール内容をご確認できますので、ご利用下さい。また、メール再送をご希望の方は、お問い合わせ窓口にご連絡下さい。
よくある質問一覧へ
19:
「サンタからの手紙」が届きません。
19:
サンタワールド日本事務局では、下記日程でお届けされるよう手配しております。
「サンタからの手紙-グリーティングカード付き」、12月中旬~12月21日
「サンタからの手紙-エアメール」、12月中旬~12月21日
「サンタからの手紙-12月24日指定」、12月24日
「サンタからの手紙-国内発送」、12月中旬~12月25日
いずれも住所にお間違いがない場合に限ります。

「サンタからの手紙-グリーティングカード付き」、
「サンタからの手紙-エアメール」をご注文のお客様へ
宛先にお間違いがなく、12月21日を過ぎても手紙が届かない場合、
12月22日にご連絡を頂けましたら、国内発送で「サンタからの手紙」をお送りさせて頂きます。
エアメールをご希望の場合は、他用途(新年のご挨拶や誕生日のお祝い)の手紙でご対応させて頂きます。エアメールの特質上、お客様のご理解をお願い申し上げます。

「サンタからの手紙-12月24日指定」をご注文のお客様へ
宛先にお間違いがなく、12月24日を過ぎても手紙が届かない場合、
速達での再配達、または他用途(新年のご挨拶や誕生日のお祝い)の手紙でご対応させて頂きます。

「サンタからの手紙-国内発送」をご注文のお客様へ
宛先にお間違いがなく、12月25日を過ぎても手紙が届かない場合、
他用途(新年のご挨拶や誕生日のお祝い)の手紙でご対応させて頂きます。

以下のことをご確認下さい。
(1)お届け先ご住所や郵便番号にお間違いはございませんか?
ご住所間違いや、「○○様方」がないために宛先不明で事務局に手紙が戻ってくる場合がございます。お客様によるご注文内容のお間違いがあった場合、再配送は致しかねますのでご了承下さい。

(2)お届け先のお相手に手紙が届くことをお知らせしておりますか?
実際は配達されていたが心当たりがないので捨ててしまった、家族の方が受け取っていた等がございます。可能であれば、お相手の方に直接ご確認をお願い致します。

(3)お届け先の管轄郵便局に問い合わせをすることも可能です。
知らない間に引っ越しをしていた、表札以外の宛名で注文したなどで、配達が滞っていないかを返答してくれる可能性がございます。お届け先に不安がある場合、郵便局へご確認下さい。

サンタワールドでは出来るだけ迷子手紙を無くすため、例年12月中旬にコンテナを予約し、全量一括で航空便として発送しております。コンテナが日本に到着してからは、普通郵便として日本各地へ配達されます。普通郵便は追跡番号がございませんため、手紙がどこまで届けられているかの把握が大変難しくなっております。

住所や宛名にお間違いがなく、それでも手紙が届かない場合、郵便事故の可能性がございます。
お手数をお掛け致しますが、当事務局までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

当事務局で出来る限りの追跡調査を行いますが、結果としてお届けできない場合、
国内再発送や、他用途(新年のご挨拶や誕生日のお祝い)の手紙での再発送で対応させて頂きますので、予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

<サンタワールド日本事務局>
お問い合わせフォーム
メールアドレス:info@santaworld.jp
TEL:03-6674-3362 (平日9:30~18:00)
よくある質問一覧へ
20:
封蝋が取れていました。
20:
封蝋は性質上、輸送時や配達途中で割れたり、剥がれ落ちてしまう場合がございます。
その場合の再発送は行っておりません。何卒ご容赦願います。
よくある質問一覧へ
^